2018年 下半期

7月

・全国氷帝

テニスはいつも楽しい。2幕が特に楽しかった。結局上手い子が正義。

 

・刀ステ 非伝

余白が多くて難しかった。そういうのを楽しめない人間には向いていない。

ヒントすら出てないことに対して考えを巡らせた所で答えは出ないし出たとしてもそれは妄想だと思うので本当に分かり合えない。そもそも普通にDVD買って申し込んだら1回しか見れないのにこんな解りにくいというか解らせる気すらないような作品作るなよ。

久々に観たとんちゃんが発声から違っていて歌も信じられないくらい上手くなっていて驚いた。(どうでもいい料理パートなのに…)

極の不動が可愛い。主のために酒ぬいてくれたんだよ。マントも可愛い。

まんばちゃんがやっと脱いだのにスローモーションで絶望した。求めていた勢いが全く無い…

勝ち時の歌が流れただけで感動したのに2番の歌詞が良くて更に感動した。傘持って踊るのめちゃかわいい。振り付けがかわいい。

個人的にはジョ伝く くくくくくくくくくくくく虚伝くくく非伝く義伝。

何はともあれ集大成らしいのでお疲れ様でした。

 

 

・コインロッカーベイビース

 すごくきちんとした演劇だった。会場も歌も演技も話も良い。すごい。

話が暗いしこんなの何度も見たら精神が狂うのではと思ったけどもう一回観たくなる。キャスト入替版も見たい。

リオちゃんがAスタジオのイメージしかなかったので歌も演技も存在感もあって驚いた。ワニの国の歌が好き。

はっしーはちょっと馬鹿だけど本物のスターなんだなぁ。オーラがすごい。

最初に出てくるアンサンブルの格好がどう見ても魔弥MENSかママ僕かって感じだったけどすごく真剣だった。

 

 

 

 

8月

・戦ブラ

 武将が頑張って歌って踊ってると思ったらすべて許せる。武将だから踊ったら太極拳になっちゃうよね。しょうがない。

単純明快だし特に話が無いのは原作からだしそんなに悪くはないと思った。楽しいよ。 

rinaaramacky.hatenadiary.jp

 

 

 

・めいこい

すごい良くできてて最高なので乙女ゲー舞台は見習って欲しい。

 

rinaaramacky.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

 

9月

 

rinaaramacky.hatenadiary.jp

 

・えびコン 大阪

すごい楽しかったけど年々小さくなるキャパと年々老けていく事実に不安が残った。ふみきゅんはスーパーアイドル。 10周年おめでとう!!

 

エリザベート 宝塚大劇場 

大作なだけあってとにかく面白い。性格のきつい美少女が好きなので最高。

 

・KAT-TUNコン 新潟

 朱鷺メッセで火が出せることを知った。5人のときぶりだったので6年ぶりとか?

人数が減っても変わらず強くてかっこいい最強。

上田君のソロがまず蛇殺して次に部下を殺してカウントダウンが始まるので次はお前だ感がすごい。上田君はどこへ向かうのだろうか。翔君に懐いてるけど翔君こんなの見たらぶっ倒れない?大丈夫?

 

 

あんステフェス 

問題ありすぎ。治安悪すぎ。

ただただユニットで曲を回すだけなのでセトリが死んでる。でもフェスだからそんなもんなのか?でもアイドルじゃん?夢の先のことジャニーズジュニアくらいに思ってるのでもっとクオリティ高くないと耐えられない。アンサンブルとか出してないで必要なところに金を回せ。

何故人気のユニットに人気のキャスト固めたのに出番そんなに多くないの。均等にするなら人気も均等になるように配慮しろよ。トレブロいつも地獄だけど今回はトレブロ買うことすら許されないしもう本当嫌。許せないことが多すぎてもう本当運営滅んで欲しい。あんスタのこと好きだから本当もう腹が立つ。

 

・リボステ

よくできてた。前半駆け足だけど主要キャラのメインの話もちゃんと入ってよくまとまってた。しかし雲雀さんと骸さんはそこまで出番ないけど雲雀さんのオタク怒ってないのだろうか。でもあまり出てきても心臓に悪いからいいのかもしれない。私は久々に見た骸さんがなんかもう恥ずかしくて良いとか悪いとかじゃなかった。きっとリボーンの民みんなそう。なんかでも手前が盛り上がってるのに、奥で座ってる骸さんを見てしまうし座り方とかくねっとした動きとか見ると骸さんだ…ってなった。彼のことまぁまぁ見てきたけどはじめて写真買った。加工がいまいち。

ツナがかわいい。パンツがたくさん種類あるの可愛いし骸戦はアニメの再現度高いパンツだった。

しかしパンフレットを読んだ獄寺君ガチ勢の弟は解釈違いと怒っていた。彼はいつもパンフで解釈違いである。なんとなく間違った伝わり方してる気がする。もうちょっと上手く言葉に出来るようになると良いよなぁ。でも一番演技上手くてすごってなった。テンションの高い獄寺君ウザかわいくて良かった。

 

 

・文ステ

初演でいまいちだと思ったところがほぼ改善されていたので偉い。よく練られた脚本と演出だった。

だざさんがルパンで三人で飲んでるそれだけで泣けた。たわちゃんなんであんなに完璧なだざさんなの…顔が良いし足長いし演技も完璧でだざさんがこの世にいる…って2.5こんなに見てるのに久々に思った。泣けた。 

 

 

 

10月

・ジャンプコン

はためたに楽しくてジャンプさん流石でした。

伊野尾くんのソロは事案だった。前半でやるからインパクト薄れたけど後半だったら帰り道みんなその話になると思う。

とにかく楽しくて今すぐこの公演のDVDが欲しい。

 

 

・きたがわなおや ヴィレヴァンイベント

握手してポストカードを貰って握手してから1分始まる。この可愛い子の1分間を5千円で買うってなかなか悪いことしてる気分である。

なんかもうスーパー良い子でかわいくて大変である。テニミュの部長対談のイメージだったので大事故になると思いきや、すごく一生懸命お話してくれた。コミュ障に優しい。

尚弥くんは顔が小さくて背が高くてテレビで見たままの話し方だった。

新潟に来たのは初めてだそうでなんかおいしいもの食べて帰る!!って言ってたけど美味しいものを食べれたのだろうか…仙台と比べて新潟駅には何も無いぞ…

 

 

 ・ガタフェス

しょーたくんは相変わらず元気だった。とみしょーさん出て来たの驚いたし終わった後ずっと文句言ってた(私が)けどまぁ若手俳優なんてそんなもんだよな。 

rinaaramacky.hatenadiary.jp

 

 

 

・モー娘

ふくちゃんがすごい可愛かった。事務所が色々あってすごくイメージが悪かったけどステージの彼女たちは全力で歌って踊って輝いていて最高だった。

あの頃は良かったって思いがちだけど今のモー娘も素敵だった。

 

 

・よこはまりゅーせー 学園祭

流星君の話は特に面白くなくてイケメン俳優だ!!と謎にテンションが上がった。

あとは、小さい頃の夢が大工じゃなくて??ってなった。

 

 

11月 

・タクフェス

 なんか意外に泣けなかった。あみた側に感情移入して見てしまったからかな。映画見たら変わるのかもしれない。終わり方はすごくキレイで良かった。

おーやぶくんがふれあいタイムだったのだけど顔がめちゃ綺麗で驚いた。そんな綺麗な顔してたんだね…。かっこいいですね!って言ったら「そんな…」って恥ずかしそうに謙遜してきたのが良かった。

 

 

・ゲゲゲの先生へ

水木先生の世界観が良く出た不思議な作品だった。最初は怖い系かと思ったけど怖いとういうよりは不思議。妖怪は不思議。

オムニバスっぽい感じだけど繋がっててどうなるんだろう?って夢中になる。コケカキーキってめっちゃ言いたい。いやぁ面白かったな。なんかじわじわくる面白さ。

 

 

12月 

・命のバトン

まさかこのタイトルで泣かないとは思わなかった。

序盤で翔太くんがお腹痛いって言うからそうか翔太くんが死ぬのかって思ったらただの盲腸。死なない。

特に意味の無い韓国人のキャラと意味のない女キャラ。序盤なんの為に韓国オリンピックの話があったのかわからん。父親との絆の話にしたいなら父親との話もっとないとダメだし看取師の話にしたいならもっと看取師出てこいや。全部中途半端。しかもこれ朗読劇なのに10000円払ってるからやべー。稽古もろくにしてないし儲かりますね…って感じである。

翔太くんと岩田さんの演技が上手かったことが救い。岩田さんのラジオ昔めちゃ聞いてたからすげー本物だとはなった。これ見るなら私の頭の中の消しゴム見たほうがいいと思う。

 

 

 

 

下半期で一番楽しかった推しの舞台は戦ブラという地獄みたいな事実。というか3回しか見てない。やばい。

推しのいない舞台はどれも面白かった。2.5だったら文ステとめいげきはすごく好き。

それ以外だとエリザベート。好きでたまらないので帝劇版も観たいなぁ。曲も話も踊りも演出も全部好き。全人類に観て欲しいし私と一緒に闇が広がるごっこをして欲しい。

なぜか地元で若手俳優のイベントが3つもあってすごくミーハーみたいになったしライビュ会場で見たことあるおたくがたくさんいて笑った。世間は狭い。