2016-01-01から1年間の記事一覧

舞台 刀剣乱舞 再演

刀ステ観てきました。 すごい面白かった。初演をライブビューイングで見た時はつまらないと思ったんだけどなんでなんでなんだろう。やっぱり生で観ないとわからないものとかあるからかな。 内容は初演と左右反転になったのとちょっとセリフが変わったくらい…

2015年まとめ

今更だけど2015年に観たものまとめ。 4月 ・ 5月 ・戦国無双 優馬のソロコンに行くついでに行く予定だったのにソロコンが外れ無双だけをはるばる見に行った。 安西くん目当てに行ったのに槍を落とすし、3回ほど噛むという地獄のような日だった。マイクの調子…

ミュージカルテニスの王子様 3rd 青学vs氷帝

ミュージカルテニスの王子様 3rd 青学vs氷帝 観てきました! 今回の氷帝公演には謎の気合いで挑みました。テニス実際に習ったり、水色のワンピース着たり、ネイルも水色にしたり。そんな謎の期待を裏切らない最高の公演でした!テニミュってやっぱり楽しい。…

ヒロイン

デビミュ当日券で観てきました。当日引換券と当日券は分けてなかったので行くなら全然当日引換券買ってから行ったほうがいいです。当日引換券の人が当日券の人たちの前に入って買う感じでした。そういうシステムのところ多いのかな? ダンデビ見たことなかっ…

明治東京恋伽

めいげき観てきました。 ゲームやったことなければ明治時代が舞台ってことしか知らなかったけど当日券で観劇してみた。 オタク女かつ乙女ゲーユーザーとしては好きそうなキャラパラダイスですごい楽しかった。 良くも悪くもブロッコリー感漂うんだけどキャラ…

ミュージカル薄桜鬼 新選組奇譚

薄ミュ観てきました。色々思うことはありました。なんだかんだ好きですけど。結構文句書いてるので嫌な人は見ないでください。本編はダイジェストです。土方ルートに他の個人イベントちょとずつ挟み込んでくる感じ。他はわからないけど佐野さんだけは千鶴の…

ミュージカル ハートの国のアリス

ミュージカル ハートの国のアリス再演を観てきました。まず演出、脚本、作詞、作曲全て好き。完璧。特に歌は綺麗にまとまっていて、キャッチー。あんまり歌唱力が無い方たちなんだけどそんなのが全く気にならないくらい作詞、作曲が素晴らしい。中でもオープ…