2019年上半期

 

随時更新。未来は予定。

 

 

 

 

 

 

1月 

トゥーランドット

初社中。あまり演技がお上手じゃない主演の女の子がめちゃ喋る役かつ上手くなければいけない役なので香ばしかった。華はあるし目を引くしダンスだって上手なのだからもっと上手く使ってあげて欲しい。

あとメタ的なのが好きじゃないので芝居見てるときに芝居の話されるとう~んてなる。芝居で世界を変えるとかも寒いなーと思ってしまうタイプなのでこの話が根本から向いていない。劇団の記念公演だからそもそもあんまり見たことない人はお呼びでないのかもしれん。多分脚本家と気が合わない。

カラフが問いに応えるところはもっと全力で間を使ってかっこつけて欲しいとかオリジナルの問いのクオリティが低すぎるとか細々と気になった(宝塚のカラフとトゥーランドット見たせい。たまきちばりにかっこつけて欲しい)

写真はめちゃ可愛くて好き。グッズの屏風のクオリティが高すぎて推しのも作って欲しい。

しょうごくんの演技が上手かった。

 

 

あんステ MoM ×3

 最高すぎて気が狂う。 

rinaaramacky.hatenadiary.jp

 

 

・柿食う客 美少年

面白かった!!初柿食う客だったけど60分という短い時間に全てが凝縮されていてTHE演劇!っていう感じだった。すごく笑えるし話に夢中になってどんどん引き込まれる。

美少年は劇団にいないので父親、教師、クラスのマドンナ、転校生を4人で演じて遠巻きに話が進むんだけど意外に気にならないもんだなと思った。”国語教育の限界”とか美少年見るたびに使っていきたいフレーズのオンパレード。

WBBで観てめちゃ印象に残っていた永島さんが出てたけど今回もべらぼうに上手で素晴らしかった。というか4人だけだけど全員が上手ですごい。あんなに早口に口が回るのがすごい。

なかやしきさんに終わった後写真を撮ってもらえてハッピーだった。おろおろしてたらスタッフさんに噛まないんで大丈夫ですよ!早口で何言ってるのかわからないかもしれないですけど!!って言われたたのやばかったし本当に早口だった。ちなみに写真は初めてのオフ会みたいな謎の距離感と前かがみ具合で面白いものになった。また観たいなぁと思ったし実際メルマガ会員になったのでまた行くと思う。なかやしきさんは天才。

 

 

・ジャニーズWEST 

・始まる前からファンの子たちが曲にあわせて手拍子とかしてるしコーレスが多いしとにかく全体で盛り上げていくスタイルだった。ファンが熱い。

・コントめちゃ面白かった。センターのシゲが女装してブスブス!!って虐げられるの笑った。まぁまぁのブス。しかしlionの被り物してても流星はイケメン。叶獅子舞って出落ち感すごいしてんびん座が皿でカーンてやるのもやばいしいて座の下半身の気持ち悪さすごい。これ書いてても意味わかんないな…。

・バンバン歌ってて懐かしさで死んだ。私が生で初めて見た時の新曲だったんだよなぁ。声もあの頃と変わらなくて感極まった。きみまぼが観たい…。知ってたけどジュニアの頃の曲全然歌わないね?!えびは今でも歌うのになーって思ったけどキスマイもそんなに歌ってないからそもそもえびだけなのか。 デビュー5年だもんなって思うとそりゃそう。

・途中で流れるパーティーみたいな映像がほんっとうにかっこいい!!!!スーツでプールでワイン!!大人!!かっこいい以外に言葉が出ない。この映像ループにしてエンドレスで見てたい。

・不審者が出ました!!的なフリで出てくる衣装がどう考えてもやばい。TMRevolution風。こんな格好しててもツインはかっこよかった…。あきとくんはガチムチでどうみてもそういう店の人だった。

 

竹本君と新垣がいなくなってから初めて流星のうちわを振ったけど昔と変わってなくて本当に顔が綺麗でかっこよかった。7WESTが見たいってやっぱり思ってしまったけれど想像よりずっとジャニストはグループでメンバーだった。5周年おめでとう。いつまでもこのメンバーで幸せでいてください。

  

 

 

 

 

 

2月

あんステ MoM ×2

まぁ公演は観れなかったんですけど…。

土壇場で決まってあんな感じだったのにめちゃ楽しくて笑顔にあふれた良いトークイベントだった。

 

スタミュミュ

めちゃ面白かった!何も起きないのに面白いのすごい。どうでもいいけど6人しかいないのにほぼほぼメンカラ被ってるの謎。どう考えてもあんステよりちゃんとやってくれてるのにあんステが観たくて泣いた。ポリゴンマジックのおたくになりたい。

 

 

・エーステ 秋冬

 普通に楽しかった。脚本も演出も良い。変な特長とか無いしシンプルなんだけど良く練られてて観やすい。楽しい。普通に楽しい舞台見るとあんステのこと考えて心が死ぬ。

全然詳しくないんだけどつむぎ良かった。優しげで繊細だった。羽生やしてる推しなんてそうそう観れないのでらっきーなのかもしれん。一応座長扱いなのもハッピーだし、バズーカ出なくてきゃっきゃしてるのも可愛かった。

「僕たちがブルブルって言ったらブルーミング!って返してください!」って言われた時にマジで冗談だと思ったので驚いた。ぶるぶるってコーレスなかなかパンチが効いている。推しの事もう少し信じて生きたいですね…。

万里はインテリイケメンマイルドヤンキーだと思ったら想像よりヤンキーだった。ヤンキー×3とヤクザとスパイってすごいメンバーだな。戦ったら秋の圧勝じゃん。

マイポートレートもすごい良かった。これアプリもこういう感じで挟んでくるのかな?自分が1番後悔してること人の前で面白く発表させるってメンタル強くなりそう。若手俳優にやってみてほしいけどすごい地獄を見そう。

冬は今までファンタジー一切無かったのに急にファンタジーでてくるからそこまでしないと仲良くなれないの?!やばくない?!ってなった。

誉さんめちゃくちゃ良い味出してるし足長いしやばい。最近ちょっと変な人が好きなのかもしれない。

春夏組の”完璧じゃないけど最高の芝居”ってフレーズが最高に好きなんですけどまさにそんな舞台だった。楽しいね~~。

春単独は地元に来るので楽しみだな~ってゆるく考えてたら推しの出演が決まったので頑張りたい。推しを初めて私の地元に連れてきてくれる舞台最高。

 

 

テニミュ 四天

大体の曲が謎アレンジされていて歌いにくさがやばかった。みんなめちゃ下手に聞こえる。かわいそう。既存曲は下手じゃないから本当かわいそう。詞が変わらなかったのは作詞家の先生と喧嘩でもしたのだろうか。

声が小さくて元気の無い白石なのに舌ぺろとかウインクとかするから白石がなんなのかよくわからなくなった。現代っ子だな。なんかエグザイル系にいそうな白石。

さっきーのオサムちゃんは普通に上手いし安心感があってさっきー…ってなった。ラブルスめっちゃ尺長いしげらげら笑ってしまった。なんなんだルパン…。

にちかちゃんはばりきゃわだったのでこいつを倒したい何とかしてくれ。

 

 

メサイア

普通のメサイアだと思って申し込んだら北方メインだった。まさかの初メサイアメサイアの出番が少ない。有賀もいつきもいない。寂しい。

座長が3回とか噛んだしつられておっさんまで噛んで大丈夫なのかなってなった。なんかもっとメサイア浴びたかったな。面白かったけどあんまりメサイア感無かった。なんかついていけなかったのは前の公演観ていないのとオペラグラス忘れたせいなんだろうな。あとみすさんとあまねが好きなのでサリュートが何やっててもでもみすさん殺したじゃん!!ってなるんだよな。多分めっちゃ少数派だと思うけど映画版のほうが好き。

最後の怒涛の展開と伏線回収がちゃんとしてるところがすごい面白かった。最後の踊るように戦うサリュートは格好良い。サリュートはスークに倒してもらう事によってスークにトップになって欲しかったと思うんだけどどうなんだろう。自分が命をかけた国を、立場を使って守って良くしていって欲しかったのではと思ったのでサリュートが国を出る!って言ったときにどこまでも通じ合えなかったんだなってなってしまった。

カテコのみやこがゆるふわで毎日あんななのかな?本編との温度差すごい。演技してるみやこいつもめちゃかっこいいし上手いなぁと思う。3rdの子の中だった1か2位争うくらい演技が好きかも。

メサイア観るの何年後だろうなとか思ってたらまさかの山崎くんが出るので9月にまたメサイア観る予定!!

 

 

 

・ルパンレンジャー

めちゃ楽しいな?!本編あんまり観れてないけどめちゃ楽しかった。始まる前に子供がきゃっきゃ言ってるのと暗くなった瞬間子供がギャン泣きするの含めてなんか楽しい。エックスが出てきた時が一番会場が盛り上がったし技もバンバン決めるし、せいやお兄さんすごかった。

朝だからなのか疲れてるのか元気の無いブルーとアイドルスマイル元気なイエローと1人だけキャーキャーうちわ振られてるレッドでルパンレンジャーの挨拶面白すぎる。カオス。

思ってたより出番あるしアクション派手だし話面白いし元気貰える。すごい現場。

 

 

・やまざきくん カレンダーイベント

 ・立見席だった。立見のカレンダーイベントとは?ってなりながら行ったけど実際はファンミーティング。ファンミーティングって言うとゲスト呼んだり歌ったりとかしなきゃいけなくなるからカレイベにした。ミーティングって言ってミーティングしないから!シークレットだから!!とか言ってた。

・1部は2月の衣装だったんだけどべらぼうに似合っててスタイル良くて恐ろしかった。編み上げのブーツがあんなに似合う人いる?なのに中身ふわっふわのゆるふわですごかった。ギャップやばい。

・自前の携帯持ち出したりこのタイプのカレンダーをカレンダーとして使う人いないじゃん!!って言ったり自由。

・斉宮宗はオファー。ポジションは聞いてなかったからギリギリになって座長って聞いて驚いた。ひょっとしてこれ宗くんメインなんじゃないかな?あれ?ってゲームやりながら思った。座長なら仕事請けるの考えたぞ?

・めいこいは愛知県の明治村で撮影だった。そこで誕生日だったけど犬山城しかなくてすごいけどなんかね、寂しかったね。みんな祝ってくれてうぇ~~いみたいな。いやそんな感じじゃないな、普通に祝ってくれた。

久保田さんがすごい祝ってくれて東京に染まると忘れるけど地方だと22時過ぎると店閉まってて魚民で祝ってもらった。

・手紙を読んでくれるコーナーに大分尺使ってたけど変なお便り多くて本人もおたくもすごい。

・”1/10サイズのアクリルスタンド欲しい。”でかくない?180あるからう~んと18?18センチのアクリルスタンド邪魔じゃない?

・”ファンクラブ限定の動画あげて欲しい。動いてるところが見たい。あげてくれたら潤う。”みんなめっちゃ潤い求めてるじゃん!地球のために動画あげたほうが良いかな?いつもどこかで動いてるんだけどね。切り取ってくれる人がいないよね。

・”ひとり芝居やって欲しい。最初はひどくても後々あのころひどかったねとか言いたい。”仕事量多くない?1人でやるのは実力めっちゃでるし大変だからな~。そもそもひどいっていう前提なんだ?!

・”ファンクラブ限定のコーレスしたい。炭酸は~?強めで~!!とか。”コーレスやりたいけどこれでいいのかな?どう?じゃあ今日はとりあえずこれ最後にやってみよ!!

驚くことに彼はすっかり忘れてやらないではけていきました…。

 こんな感じかな?とにかくにこにこ楽しくて素敵なイベントだった。お渡しのときあんステ楽しかったです!!って言ったらありがとう!!って言った後何か言おうとしてちげーな的な顔してやめられたんだけど何を言う気だったのかだけ教えてほしい。

8月のライブ決定おめでとう!!

 

 

・霧深きエルベのほとり

宝塚!期待値の割には面白かった!

お調子者の下町っ子がお嬢様と恋に落ちる少女漫画みたいな話だけどお嬢様は庶民にはなれない我の強い女だったし、お嬢様の婚約者はただただ良い人だったので婚約者とくっつくのが一番幸せになれる感じはした。まぁ2人は幸せにはなれないよね…。とりたてて悪人のいない珍しい作品。

ショーは一般曲とかあったりしてとっつきやすかった。派手さは無いものの結構好き。

 

 

 

 

 

 

 

3月

 

4月

 

5月

・モー娘 コンサート

 

・エーステ 春組単独×3 

rinaaramacky.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

6月

 

・リボステ

 ・いつもポケットにショパン

オーシャンズイレブン

・刀ステ 慈伝

 

 

 イン・ザ・プール