ドリライ

ドリライ2018行って来ました。

いつ行っても楽しくて安くてテニミュすごい。これだけ安定して見れるのってテニミュくらいな気がする。

最初はドリライっていうコンテンツが気恥ずかしかったけど今はこんなイベントたくさんあるし、何より年取ったら色々な事が気にならなくなった…

おたくも年々レベルアップしててはっぴとかワンピースとか可愛かったな。私もやりたい。

客側からの声が大きくていつから応援上映になったんだ…って思ったけどこれも時代の流れなのかな。流れを邪魔しない程度ならまぁ良いのだろうか…

 

考えてみるとドリライは7代目の卒業ぶりだった。(普通にチケットを申し込むのを忘れていた)

あのころのきらきらした思い出がよみがえって消えて今の9代目すら卒業してしまうという事実が寂しかった。

 

 

 

 

以下キャラ名と役者名が交差する雑感


・オッケーオーライ
・THIS IS THE PRINCE OF TENNIS~DREAM

・負けることの許されない王者

まさかの立海から始まる。立海歌が上手い。


・ウィー・アー・ザ・ウィナー
・ナイスピーポー グッドピーポー

おじいはこの後出てこない。


・ダークホース2012
・SAMURAI

にちかちゃんのサムライだよ!サムライはオタクみんな好きでしょ?好き!!にちかちゃんのリョーマ最高!!


・ルビー・アイズ~チャチャッと潰すぜ~Bloodshot

赤也がとても人気あった。歌が上手い。っていうか何やらしても上手くてすごい。どうでもいいけど赤也と海堂のプロフィールが羅列されたTシャツを着てる人がいて個人情報!!!って感じで面白かった。

 

・ テニスとは…

首をこてんとするのが可愛い。コダマに似てる。


・ 一つやり残した事

顔が濃くて無駄が多そうなサエさん。好きだった。


・新たな戦い ~ファイト&ウィン2017
・ 俺は殺し屋と呼ばれる男

何回聞いても俺らの部長は卑怯者!ってコールひどすぎて笑う。

はけ方も様子がおかしい。


・ これが勝負と言うもの
・ 風林火山
・もう迷いはない

幸村の歌が上手い。顔がいい。後ろでめちゃくちゃオレンジが燃えていた。服がシンメ感あって羨ましい。立海新衣装めっちゃあった気がする。


・クリスタル

2代目の映像が流れてあぁ卒業しちゃうんだ感がすごかった。私が初めて見た卒業の映像ってクリスタルだったなぁ。しろたんがめっちゃ泣いてるやつ。

定本くんの声が相葉くんの声に似ててかぶせなのかと思ったけど違った。

ここで各代の映像が流れるんだけど滝口君がどーりがでかくなりすぎて足出来る限り広げて手前に人が入ってごまかす話をしてて。3代目の映像で吹きそうだった。3代目だけぎゅっとコンパクトになってる。あとはおごえさんが続投なので謎にたわちゃんのアップになったのも笑った。顔が良い。


・ Must be strong!~Finalist 

この流れめちゃくちゃ盛り上がる。マスビー最高だよな…

 

ゲストコーナー

滝口君は相変わらず元気で面白いし、けーちゃんは優しげで面白かった。

王子は初めて見たけど想像を絶するやばさだった。言語化しづらいやばさ。恐ろしい。

どの話も面白くてハッピーでした。


 ・コートで会おう!

 ・オリジナルRAP~ダークホース2017~フリースタイルRAP

突然のラップ。比嘉はフリースタイルだな…ボーダーフリーなのかな…

最終日に木手がラップ言えて良かったね…ってなった。


 ・降臨する王者
 ・ゴールまでのハードル

すごくこの歌が好き。9代目っていうとこの歌のイメージ。爽やか。


 ・Take It Easy

衣装がやばすぎる。気が狂ってるし、どうかしている。ブラジルから地球貫通して飛び出てくるブン太はやばすぎるよ…


 ・タフ~這い上がれ海堂

海棠が落ち込んで、桃城が出てきて励ます流れ何回見ても笑ってしまう。頑張れ海棠。


・ フォーティー・フィフティー

中学生にとって4年ってめちゃくちゃ長くない?とか今更しみじみ考えてしまった。

教授と博士はこの後もう一回戦えるけどこの二人は戦えないんだよなぁ。果たされることの無い約束なんだよなって、切なかった。


 ・ペテン師だぁ?何とでも言え
 ・プロフェッショナル・ペテン師

幸村君が前楽でマジックちょっと失敗して謎に安心してしまった。そんなに歌も上手くて顔も良かったら見てる王子がかわいそうだぜ…ってなってたので。(王子は上ハモつられて消えた話しをしてた)

マジックがすごくレベルアップしてて普通に見入ってしまった。

このダブルスが謎に好きで歴代で一番好き…どこがって聞かれたらわからない…


 ・KILLER

まさかの木手のソロ2曲目。

ゴーヤから飛び出す木手のインパクト。

 

 

 ・バイキングホーン2017

バイキングホーン聞くと2ndのドリライで私が買ってあげる!!って叫ばれてたの思い出す。いくらするんだ船。


 ・ゴールデン・ペア パート2~復活!ゴールデンペア~ゴールデン・ペア

1人でもダブルス歌ってゴールデンの流れだと思ってたから歌わないんかい!!ってきれそうだった。

ゴールデンが最強に好きなのでいつも他のダブルスが出てきて注目してもらえないのが不服である。


 ・元気でいるか 頑張っているか
 ・永遠のエンブレム
 ・Be Cool
 ・青学の柱
 ・ザ・レギュラー
 ・FOR THE FINAL VICTORY
 ・心のスケッチ

珍しく凱旋に入ってたのでがっつり覚えていた。9代目らしい爽やかで綺麗な曲。前楽なのに皆ぼろぼろ泣いてて寂しさが全開だった。

横にいた海棠とモモの厄介が号泣していて温度差に火傷しそうだったけど。さっきまで全力でサイリウムふりまわしてたじゃん。はっぴ着て笑って泣いて楽しそうですごい。ただ遠くでやっててほしい…

 

 

 ・STILL HOT IN MY HEART~On My Way~シャカリキ・ファイト・ブンブン

仁愛ちゃんのシャカリキファイトブンブンはシャカリキ感があまり無くて寂しいけどかっこいい。

甲斐くんが全身やばい真紫の私だけをがん無視して行ったときお前の目はどこにあるんだ…ってなった。ごめんな。慌ててるし見てられないよな…しょうがない…私甲斐くんのおたくじゃないしな…

 

・WE ARE ALWAYS TOGETHER

 

 

9代目の卒業公演ということで。氷帝公演までやるだろうと勝手に思っていたので全然観たりない。もっともっと9代目のこと観ていたかったなぁ。

 

にちかちゃんとせーちゃんが好きだったんだけど二人とも本当に端正な顔立ちをしてる。2人はいつも仲良しでいつもタピオカ飲んでて最高に可愛かった。癒し。

せーちゃんはいつ見ても笑顔でいてかわいかった。

にちかちゃんはいつもリョーマであろうとしているところが好きだった。アンコールもフリーのときも泣きそうなときも出来る限りクールでそっけなくしようと頑張っていてそんなところがすごくリョーマだなぁと思ってた。

私の好きだった9代目のにちかちゃんは卒業して明日からは10代目のにちかちゃん。色々な所が変わってしまうと思うけど新しい人たちと新しい関係を作ってまた違った素敵なリョーマ君を見せてくれることを楽しみにしています。

加藤くんと定本くんとながとくんはこれから見る予定がもうあるので違った役をやってるところが見れるな楽しみだなぁ。

 

笑顔がキラキラしてて爽やかで綺麗な青学9代目が大好きでした!

試合が終わった後も人生は続いていくので素敵な俳優人生を送れることを祈ってます!テニス最高セイヤー!!