SPRING!!

 

 

 

エーステ春組単独公演観てきました!!最高!!

今回まさかの地元で公演がありました!!何も無いとこだしキャパだけでかいし大丈夫かな?と思っていたけど満席で評判も割と上々な感じで嬉しかった。来る客来る客、銀劇より良い!って言ってたの笑った。

ちなみに席運死んでたので全部遠かったよ!!でも推しは2回通ったし花も貰った!!!

 

 

 

・OP

3人から始まって寮も埋まってなかったのに今は人がいっぱいになって嬉しい!的なさくやから、春組が全員集まってわちゃわちゃして監督!!!って言って始まるのすごく素敵。春組から全てが始まって、また新しいストーリーが春から始まるのすごく良い!!これ本編の最後に入る話なんだね!察しが悪いから気付かなかった。本編の終わりから始まる単独公演最高だな!!

OP曲がとにかく素敵!!”新しい季節にいま名前をつけるなら君がいい”って歌詞!!素敵!!!そんなこと言われたらヘビーユーザーな監督泣いちゃわない?

主人公ってこういう舞台扱いにくいと思うんだけどちゃんと存在していてこんな素敵なこと言ってくれるのほんとうハッピーだし満開カンパニーだなって感じ(最近始めためちゃくちゃライトユーザー)

 

 

・1幕

さくっとまとめるとますみといたるが揉める話。ますみは大人になりたいけど、いたるは大人になっても何も変わらないしありのままいなよって言う。大人になりたいますみからしたらいたるの意見とか態度とかって全部余裕に見えて尚更言う事聞きたくないのすごいわかるんだよな…。

2人がゲームで対決するシーンがあるんだけどそのゲームのキャラがまさかのあらまき君で刀ぶんぶん回しててかっこよかった。たていし君もまきしま君も器用なイメージあったけど予想を超える歌の上手さ。これだけ観るとテニミュ出の若手俳優めちゃ優秀みたいだなーとかぼんやり思ってしまった。このシーンは本当に目が足りない。全部アップで見たい。雑魚雑魚雑魚雑魚言いながらバシバシますみのこと切るいたるが悪い大人って感じで好き。

稽古のシーンでシトロンがムチを持って暴れてそれを見たいたるがそれじゃ「ハートの王様じゃなくてハードな女王様だろ」って言ってるのが地味に面白かった。っていうかシトロンが面白い。

 

 

・不思議の国の青年アリス

衣装が可愛い!!ますみのアリス衣装といたるの帽子屋衣装が特に好き!!そこまでフリフリじゃないんだけど色使いとかが可愛い!!好き!

いたるは帽子屋のとき目の下にぴんくのシャドウ入れてるよね?それがとにかく衣装のワンポイントのビビットピンクに合ってて可愛い!!濃い目のアイライン×ピンクシャドウ無敵!!すごい!!!可愛すぎてトレブロ買いに走ったんだけどトレブロはシャドウ入ってないので、たていし君オリジナルなのかな?だとしたら天才である。

話は友達が欲しいけど素直になれない少年が不思議の国で自我を見つめなおして友達になろう!!っていうハートフルストーリーなんだけどみんなで決めたとはいえ、これますみっぽいと思いながらつづるが話を書いてるんだとしたらなかなかだし、ますみも拗れますわって感じである。

2人の歌が上手いし曲も良い。振付もるんるんな感じで可愛い。最後にじゃん!!って感じの背中合わせの決めポーズで終わるのも可愛い。背中合わせで座るのって多分難しいんですよ。だからこそ信頼が見えてすごく好き。

やっと知ったんですけど劇中曲は既存曲なんですね。知らなかった…。フルで聞くと結構印象違うけど意図してカットしてるのかな?詳しい人に教えて欲しい。

ここまで感想がほぼ可愛いしかないのなかなかやばいけど本当に可愛いんです…。(語彙力の死)

 

 

・日替わりとリーダー会議

万里と紬の日替わりはTHE麺類!!って感じのイタリアンと全身で丸を作るのと花火だった。イタリアンと花火は長岡だからなのかな~。普通に面白かった!

紬に振り回される万里がすごい好きだったんだけど万里のオタクは大丈夫なのかな?人生スーパーイージーモード感薄くない?この公演は全編通して紬が年上のリーダーって感じですごく好き。年上の落ち着いたお兄さんだ…。

リーダー会議は3人とも座り方が違うのが個性出てて好き!紬が三角座りなの愛しい。しかし天馬君だけ揃わないの寂しい。次もリーダー揃わないしね…。

 

 

 

・2幕

つづるが過去のトラウマでスランプにかかる話。

水野が笹森君なんだけど相変わらず背が高くて顔が小さくて金持ってそうだった。常に顔色悪いって言ってたけどそうでもなかったよ!!

水野は金持ちのボンボンなのに大学行ってないの?それとも大学行きながら働いてるの?今は友達できたの?とか水野のことすごい気になってしまった。「僕のお小遣いあげるよ!」は悪気が無いにしてもなかなかの駄目男。

 

 

・漫才 

摂京めちゃ面白い。結構毎回違うネタで来るので何個ネタがあるのか気になった。

「麺類からはなれ~ろや♪」が頭から離れない。歌が上手い。

この後出てくるあらまきさんがすごく笑っていたので何十回観ても笑えるのすごいな…ってなった。笑いの沸点低いよね。 

 

シトルン。「シトロンとつづるのとでシトルンだヨ~」ですごい笑った。シトロンがとにかくやばいのにつづるがこの台本考えてる設定なのどうかしている。

「牛タンゲームやりたいヨ~」ってシトロンが言い出した時は仙台じゃなくてごめんなとなった。「竹の子ニョッキやりたいヨ~」に対する「2人じゃつまんないですよ!!」はガチである。

シトルンは言わなきゃいけない台詞がある分、摂京より縛りがあるのにどう考えてもシトルンのほうが狂っている。

 

漫才どっちも本当に面白くて毎回楽しみだった。

 

 

 

・アンコール

曲が早くて踊るの無理。コーレスはすごいかわいいけど家でやると完全に酔っ払いのノリである。は・る・ぐ・み!SPRING!!が好き。

毎回上手の前の方の通路に花びらがドサっと落ちてたんだけど誰がそんなに撒くの下手なんですかね。花びらは後ろの席のほうが手に入る印象。誰が撒いてくれたのかわからないレベルで手に入る。

 

カーテンコールは春組が出てきてちょっとキャラで喋ってくれる。まぁだいたいシトロンとますみの「監督…♡」である。これが単独公演!!って感じが強くてすごい好きだった。

 楽は全員出てくるけど喋るわけではないので普段のほうが個人的には好き。

最後までとにかく楽しくて、終わった後に他推しの私でも春組のトレブロ買いに走っちゃうような舞台でした!春組可愛い!!楽しかった!!!

夏組も楽しみ!!!