2017年上半期

 

2017年上半期観劇まとめ

 

 

2月

ミュージカル テニスの王子様 青学VS六角

 気付いたんだけど六角公演がテニミュの中で1番好きだった。気付いたのが遅すぎて四年待たないとまた六角公演が見れないというのはすごく鬱。

にちかちゃんがめちゃくちゃ可愛くて歴代リョーマの中で1番好み。苦労なんてしたことない、わかんないっていう顔をしてくるのが新世代の子だなと思うのと同時にそれってすごくリョーマなのでは?と未知の扉を開いた。にちかリョーマに期待しかない。

 

3月

・Juice=Juice ×2

かりんちゃんは宇宙一可愛い。juiceが売れないこの世界が間違ってる。

本当に歌も踊りも上手くて可愛くて優しくて最高のアイドル。Juice=Juiceは宇宙一のアイドルだよ。

全然女の子いないのに今日は女の子多くて嬉しいって満面の笑みで言われて言い知れぬ辛さがあった。娘とかアンジュルムの3分の1以下しか女の子のファンいない気がする。

だからなのか本当に喜んでくれるしライブ後の握手とかちょっとおめかししてるだけで褒めてくれるよ!可愛い女の子が!!褒めてくれる!!『目キラキラだね〜』とか『編み込み上手だね〜』とか『セクシーだね〜』とか『めっちゃおっぱい大きいね』とか言ってくれます。

大好きなんです!って伝えたら『ありがとう!じゃあ、頑張るね!』ってかりんちゃんが言ってくれて。頑張るね!って言ってくれるんですよ。頑張らなくても、そのままのかりんちゃんで大好きで最高なのに私の言葉で頑張るねって言ってくれるかりんちゃんは本当に宇宙一のアイドル。

とにかくクオリティが高いから!地方巡業しまくってるから!見て!!

 

4月

・ジュニア祭り

Love-tuneがとにかくかっこよくて最高だった。ジュニアわらわらいてこの値段は驚きのコスパ2.5次元は高すぎるだろうとジャニーズ見るとしみじみと思ってしまう。高くてもチケットが楽に手に入ってそこそこ良席なのが2.5の良いところだと思ってたけど最近はチケット当たらないし値段は高いし良いこと無いな。

 

5月

吉沢亮 競馬場イベント

久々のおりょうはめちゃくちゃイケメンでした!すごいよなぁ。立ってるだけでイケメン。ファンの子の方がおりょうよりおりょうに詳しくてちょっと笑った。グミにハマってて中川大志くんと千葉雄大くんと釣りに行ったりするらしい。仲の良い芸能界の人は神木くんと通かなーって思ってたから意外だった。まぁ私がおりょうを見るのは大体アミューズの現場なのでおりょうにも外の世界があるんだよなぁなんてちょっと寂しい気持ちになりました。私の中のおりょうは浦島太郎で止まってるんだな…

せっかくなので競馬もやってみたけどまさかの当たりで五万当てて楽しく帰りました。ありがとうおりょう

 

 

・男水×2

評判悪いから期待してなかったけど普通に面白かった。やる気がないけど強いイケメンのキャラって現実の人間がやるとこんなにムカつくんだなっていうのは発見だった。

・新世界ロマンスオーケストラ

ねもとしゅうこはこの界隈では死ぬほど評判悪いから全く期待してなかったけどめちゃくちゃ面白かった。今年観劇した中で1番 面白かった。上田くんというアイドルを傷つけることなく生かしてこれだけ面白い作品が作れるんだからねもとしゅうこは人として問題あってもやっぱり才能がある。これの後テレビで2作品ねもとしゅうこのものを観たけどめちゃくちゃ面白かった。正直次の作品も観に行きたい。

男水にはプール無いけどセカロマにはプールがあるよ。

 

6月

・舞台 黒子のバスケ

黄瀬くんがイケメンで最高。

 

・舞台 刀剣乱舞

荒牧くんが格好良くて綺麗だから色々あるけど許す。初演のとりあえず2.5界隈で1番派手な役者集めて人気のある原作のとにかく金に物言わせた派手な作品です感が薄れて寂しい。全員捌くためにはこれくらいの人数なんだろうけど前回が多かった分物足りなさがあるかなぁ。

 

 

 

 というわけで舞台6本、コンサート3回、イベント1回でした。

 

なんと荒牧くんは1回しか観れてない。チケット取れないの深刻。オタク卒業しかないのだろうか。でも下半期のあんステとKステは何が何でも見に行くのでとりあえず3回は見れそうかなぁ。チケ取り頑張ります。

 

上半期だけだと3回見たまりおくんが1番多いのかな…?テニミュ2ndの推しはまりおくん、安西くん、燈。あとは荒牧くんとゆうくんあたりが好きだったなぁ。なんだかんだまりおくんはコルステと歌姫も見てるのでテニミュ卒業生の中では見れてる方なのかも。

まりおくんは見るたびにイケメンになってて驚く。黄瀬くんは歴代の役の中でダントツ好きなので降りないでほしい。