あんステ JOK

あんステ JOK 楽しかった!最高!ナイツPとして悔いが無い。私の課金がこのナイツになって、目の前でナイツが歌って踊ってる。最高。

 

サクッと感想。

 

 

♦︎knights


凛月
・お顔が可愛い。かっこいい。アイシャドウがいつもより濃いような気がする。ブロマイドとかよりも全然生の方がかっこいい。っていうか荒牧くん化粧めっちゃうまいからいつも自分でやって欲しい。

・荒牧くんがイベントでピアノ弾いてたからピアノ弾くのかと思ったら全然そんなシーンなくて笑った。

・英知とのバトルかっこいい。別にダンス下手じゃないけどうまくもないしルールもなんだかよくわかんないんだけど説得力があった。このシーンはゲームのストーリー読んでるだけじゃわからない余白を埋めてくれる感じがしてこれが舞台化の醍醐味じゃんって2.5死ぬほど見てるのに初めて思った。

・演技がいつもほんのり解釈違いでうーんってなるんだけど今回はそんなことなくて本当によかった。凛月ってかわいいしかっこいいんだなー。素敵な凛月をありがとう。

 

 

 

レオ
・気づいたら祥平くんのことめちゃくちゃ見てる。すごい演技上手くなったよね?祥平くんの演技は解釈違いが無くてありがたい。見てると本物やんけっていつもなる。

 ・脚本なのかアドリブなのかわからないんだけど全部がナチュラル。すらすらレオの言葉がでてくるのすごくない?だってレオってちょっと何言ってるのかわからないから。祥平くんすげーってなりました。意味わかんないレオもかっこいいレオも最高だった。

 ・突然現れたレオがリーダーなのゲームやってる時も不思議とすんなり受け入れられて。それをまた舞台でも感じられた。終盤のレオが入ってライブした時にナイツだーってなって。不思議と良いバランスで、それがナイツなんだよね。

 

 


・私のあんスタの推しは嵐くんです。序盤からやってたので私の嵐くんの声は別に北村くんでは無くて。だから本物じゃんとか言われてると違うだろって思ってたんですけど。まぁ本物でした。
そりゃやっぱり嵐くんの顔ファンだからどっか違うんだけど、それでも私が死ぬほど聞き込んだCheckmate Knightsのパートを歌ってる嵐くんを見た時に、嵐くんが目の前にいるって思って。北村くんの嵐くんは嵐くんだったよ。

 

 


・翔太くん。今更翔太くん見て泉ちゃんって思えないだろ〜って思ってたけど泉ちゃんだった。翔太くんは口が達者で余計なことばっかり言っちゃう人だけど情緒のある演技をしてくれるよね。喋り方とか苦労したんだろうけどそれも含めてちゃんと泉ちゃんになってたなー。

 

 

・かさくん!!発音が良すぎてちょっと面白くなっちゃってほんとかさくん!!

 ・テニミュ俳優ってだけでちょっと贔屓しちゃう。しかもコルステも出てるし。こんな派手な役を彼がやるとは思わなかったな。

 ・この中だと普通に一番後輩(だよね?)だからナチュラルな弟キャラで可愛いっていうかちょっと生意気で。なのに最後のシーンになった時ちゃんとリーダーだった。未知数で切り札っていうのが今回彼が選ばれた理由なのかな。かさくんはナイツの未来で希望なんだよ。それがちゃんと出せてるだけで十分だと思う!このメンバーの中でよく頑張ったよね!

 

 

 

♦︎fine

・出来が良すぎてめっちゃ驚いた。英知すごくない?ちょっとした所作とかくねっとした嫌な感じとかがすごく英知。

・渉は歌が上手だし、弓弦はかおがめちゃくちゃ好みだし、桃李くんは小さくて生意気で可愛い。再現度の高さに驚いた。このfine強いしラスボスだわ。

 

♦︎rabits

・可愛かった。振り付けが可愛さに特化してて本当にキュート。うまくないところも可愛い。あと紫乃くんが芸達者すぎて。日替わり面白いし上手でrabitsの中ではダントツだったなー。

 

♦︎紅月

・安定感あった。意外に歌が上手い。樋口くんは安定感があるよね…アイドルだもんね…あと蓮見の編み上げブーツめちゃくちゃ格好いいしスタイル良すぎた。

 

 

 

 

 

♦︎雑感 

 ・このジャッジメントのストーリーを読んだ時ってまだ詳しいことが明かされてなくて。レオと泉の関係とかknightsの成り立ちとか全然知らない常態だったわけですよ。だから今、色々なことが明かされた後に観るジャッジメントは業が深かった。泉がレオのことを庇うのとか、レオが帰って来て嬉しそうな泉とちょっと嬉しいくらいな感じの他のメンバーとか。あー…ってなるわけで。もう日本語にならないんですけども。

泉を除く他のメンバーと司くんレオくんのことをあまり知らなくて、ここからレオが入ってknightsが始まっていくのとかすごい尊くないですか?司くんが入る前からずっとあったんだと思ってたknightsはここから始まってて、私たちはknightsの始まりを今見てるわけで。もう舞台関係ないけどすごいな!knightsが好き!!

 

 ・あんスタってわりとストーリーとキャラが好きな人が多いから余計なことしないでストーリーがあって歌えばいいわけで。だからどこが作ろうと多分面白い。だから普通に面白いんですよ。だけど運営もうちょっと上手くできるだろう的な所はあるよね。
まずキャパ。なんで1010。小さい。なんでこんなに最高なのにこれだけの人しか見れないんだろう。勿体無い。それはまぁ他の舞台でもあることだし劇場不足もあるしまぁしょうがないのかもしれないど。
あと暗転が多いとか流れがいつも同じとかサイリウムつけたり消したりが難しいとかある。最後にライブまとめてやるとかじゃダメなのかなー。サイリウム気にするの面倒じゃない?本編に集中したいよ。
最終日だけ凛月のセリフが追加になったのも最初からやれよしか言えない。普通の日、DVDにならない日はどうでもいいって言われてるのと同じじゃない?いつも同じこと出来るように努めて欲しい。あんなに楽しかったのにその話を聞いてから大分テンション下がった。(荒牧くんの案だって後に明かされましたけどそれでも、じゃあ最終日だけやろうってなるのが最悪だなって思いましたしそういうことばかりするから千秋楽しか埋まらない舞台が出てくるんだよ。大事なセリフとかベースを発表もなく変えたり追加するのダメでしょ。荒牧くんが言わなかったから今回その台詞無い予定だったのかって思うとそれはそれで脚本家どうかしてるなと思うけども。)

もう本当にコンテンツとして好きだし面白いから脚本家と演出家だけ変えて欲しい。そうは言っても結局あんステ最高なので。お師さんが出るまで続けてください。DVD買いました。