9月

 

普通にライブとしてイマイチでは…。ただグループで回していくだけのセトリに意味を見出せなかった。でもフェスってこんなものなのか…?Love-tuneのフェスはめちゃくちゃハッピーだったのにな?

りっちゃんの誕生日だったからなのかすごくファンが多かった。みんな若くてイキッててすごいなぁ。今まで連番取れなかったのが今回取れたから地獄感増したのかもしれない。

後ろの子たちがりっちゃんが近く通った後わ〜りっちゃんだ!顔小さい!かっこいい!!ってはしゃいでて羨ましかった。私もりっちゃんだ〜ってはしゃぎたいけどどー見ても荒牧くんなんだなぁ。

knightsは相変わらずかっこよかった。荒牧くんがいてりついずが好きで2推しは嵐ちゃんなのにやっぱり司くん見ちゃうのでステの司ちゃんは天才。輝いてる。まぁ尚弥くんのことそんなに詳しくないって言うのもあるのかもしれないけど。他の人は中の人のイメージ強いしアドリブもほぼほぼ本人たちなので。

 

今話題のすったもんだについては最早面白いな~って感じ。

千秋楽で新キャスが変わりに1曲歌わなかっただけずいぶんマシじゃない?挨拶までさせてもらってこれ以上何を望むんだ?櫻井君に関してはかわいそうだなぁとは思う。けど実際問題あそこでしのくんだけ1曲歌ったり卒業の言葉言うのは世界観的には無理だったのではと思う。事前に発表くらいはしといてくれたらよかったのにね。

しかし皆他のお仕事があるし、オタクの言うキャストの望まない卒業って言うのがよくわからん。望んでないのはオタクでは。

地方民に慈悲なしって言うのは現地来いよとしか言えない。私だって往復15000円以上かけて来てるし、もっと遠い人もいるとは思うけどがんばれや…。ライビュは現場じゃないし当然のことではない。来ないオタクはオタクじゃないので黙ってたら良いんじゃないかな。

まぁ結論他の舞台見たことない人が多いのかなぁって感じました。2.5では全体的によくあることだ。辛いなら辞めるしかないな。

ここまで書いて死ぬほどあんステが嫌いな人みたいだな。私はなんだかんだ3次元であんスタが見れる事が嬉しいので中の人とか運営とか好きじゃないけどやっぱり観に行くかな〜とは思う。円盤積んだり無理したりはしないけど次はお師さんも出るしいのくんもいるので行きます。

 

 

 

  •  リボステ

意外に良く出来てた。何やってても懐かしかった。

トレブロあけた瞬間に雲雀さんの女に誰推しですかと声かけられたけど女の子しか出なかった。ごめん。雲雀さん出れば骸さんになるしいける!!って思ってたけど現実はそんなに甘くない。トレブロは守護者だけで良くない?

骸さんは顔が解釈違いだけど、なんとなく骸さんで夢女は恥ずかしさで死にそうだった。骸さんが3次元にいるのやばくない?

ランボさんが歌うたびにげらげら笑ってしまって懐かしくてやばかった。知ってるのに笑える。姉はあまり知らない状態で行ったので究極にアウェーだったそうな。この会場内で原作知らない人ほぼいないのでは?

そこで出会ったことに運命とか感じたいタイプなので好きなキャラは知らない子にやってほしい。雲雀さんとツナは知らない子なのに良くてすごいなぁと思ったし、オタク羨ましい。

 

 

 

  • 文ステ

面白かった。そもそも谷口さんと窪寺さんが出てる時点で演技力は約束されている。

みんな上手いから演技指導とかしなくて良いだろうし演出家も細かいところまで作りこめて楽しそう。他の新人が多い舞台は色々大変なんだろうな。

というわけで他の舞台と比べてキラキラはしてなかったけど重厚感と満足感はあった。

演出が良くて、たたみかけるように織田作が喋った後流れる爆音のアニメの曲が最高だった。

あと車が爆発する前にエリスちゃんがミニカーで遊んでるのがすごい不気味でAKBの10年桜思い出した。これから起こる不幸が想像できてしかもそれが幼女なのめっちゃ怖い。

今回一番良かったのはたわちゃん。こんな良い座組で仕事できて羨ましい。たわちゃん演技上手くなったなぁ。だざさんが泣いてるのやばかった。

この酸化した世界のくだりもすごい良かった。私はこのシーンのだざさんのこと考えるだけで具合が悪くなるので、たわちゃんは毎日やっててすごい。だざさんのどうしようもないところがすごい出てて、たわちゃんはやばいやつが似合うなぁと思いました。とんでもねぇサイコパスとかやってほしい。

一回観るだけで死にそうなのに毎日やってる役者さんはすごいなぁ。

 

 

 

というわけで楽しい現場でした。みんな違ってみんな良い。