あんステ

あんステ見てきました。本当に楽しかった。あんスタが好きなので楽しい。

 

あんステの感想っていうかいろいろ混ぜこぜの雑感。

 

 

あんスタそこそこやり混んで(レベル970まできてしまった)課金もしてるのにメインストーリーそこまで読み込んでないダメオタクなので新鮮だった。こんな話なんだなー。でもこないだのイベストがすべての総集編みたいな感じだったのでそれを読んだ後に観るメインストーリーは新しい発見がたくさんあって楽しかった。ほっけと部長の関係とかせっちゃんとゆうくん、スバルと千秋の関係とかセリフとかすごい深い意味があるのでは?って感じた。

ライブシーン多いけど一幕は二曲とかだし、二幕もちゃんと話があるし、話がちゃんと終わるのですごく楽しい。部活シーンがあったのも嬉しかった。

 

 

・荒牧くんの凛月くんはヘソチラが多くて穏やかで賢くて意外に優しそう。私の中で初期の凛月くんはもっとヒモ界のエースみたいなイメージだった。なんでこんな良い人っぽいんだろうって考えた時に転校生がいないからだなーって思った。凛月くんは序盤けっこう転校生に冷たい。視点が違うとキャラの印象ってかなり変わるんだなー。

・まーくんとは全然絡みがないのが意外だった。こないだのイベストのイメージが強くてもっとごりごり絡むと思った。

・JOKよりも話し方が凛月くんになっていた。かっこいい。

・荒牧くんは意外に下半身ががっちりむっちりしているので縦ストライプは大変だな。他の子みんな細いし。

・りついずが好きなんだけど荒牧くんは全くあげてくれないの辛い。勝手にりついずシンメだとおもってたので違うのも辛い。

・でもステのりつまおはヴィジュアルがめっちゃ強いので推せる。可愛い。

 ・こないだのイベントの『りっちゃんはねぇ、ま〜くんが夢を叶えるお手伝いがしたいんです♪』ってセリフを荒牧くんで観るまで死ねないのでお願いします。

 

 

・嵐ちゃん。私のあんスタの2推し。嵐ちゃんの顔ファンやってる。カード全部集めたくらい顔がとにかく好き。上位報酬の時は本当死ぬかと思った。

・わりと人気無い扱いを受けることが多かったのでキャスト人気があるとは言え人気で嬉しかった。

・セリフとか話し方とか嵐ちゃんってこんな人なんだよなーってしみじみ思った。

・ 推しは嵐ちゃんなんだけどそこは荒牧くんのオタクとしての私が勝ったので凛月くんのうちわを持った。でもやっぱり嵐ちゃんをよく見てしまうし何故か司くんをすごく見てしまう。なぞ。

・顔のイメージとか微妙に違う(すごい綺麗だけど)んだけど嵐ちゃんに対する捉え方がなんか良いなーって思った。前代がいる分考えてくれてるのかなぁ。私の好きになった嵐ちゃんは前代なんだけどそれでもきたむーの嵐ちゃんは嵐ちゃんなんだよな。前代が唯一いたのが嵐ちゃんなのに声優と役者両方なのも嵐ちゃんだから訳わからないよな。唯一の本人だけど本人じゃない。

 

・尚哉くんの司くんがめちゃくちゃ好き。

・謎なレベルで好き。司くんはそこまで興味なかったんだけど舞台だとすごい見てしまう。これが恋かな。お姉様って呼ばれたい。可愛い。

・日替わりで『緊張して足が曲がらないんです!このニーが!ニーが!!』って言ってたのが最高に可愛かった。

・これはただの尚哉くんだけど『influenzaが流行っておりますのでみなさまお気をつけください』って挨拶も可愛すぎた。そのあとのknightsのメンバーがにこにこしながら絡んでるのも可愛すぎ。翔太くんはすごい尚哉くんを気にかけてくれてて良い先輩だな。

 

・本編だからそりゃレオいないよなーと思っていたので千秋楽驚いた。ライビュの映像普通に凛月くんの後姿だと思った。

全部持ってかれたってトリスタPが怒っていたけどこれで全員揃うことになるんだからまぁよくないか?とknightsPは思ってしまった。これが他のユニットでも同じ扱いは受けたのでは?

 

 

・トリスタの衣装が他と比べてもさくて転校生ちゃんが初めて作った衣装だもんなってちょっと泣けた(けどこの世界転校生ちゃんいない)。

・れんれんがひとりで出てきてハート作って帰ってくれるの満足度高くて良いな。いつも怒られてたって言ってるイメージしかないから立派になったなと思ってしまった。

・一慶さん7代目にめちゃめちゃべたべたされてるイメージがあったので触られて嫌がってるの驚いた。7代目は異様にパーソナルスペース近い人が多かったから諦めてたのだろうか…

・まおはひたすらに顔が小さくて手足長くて顔が良くて強い。アイドルだから顔がよければ良いよな。頑張って歌って踊ってますって感じがかわいかった。がんばれ。

 

・嵐ちゃんも凛月くんもトレブロ は全く手に入らないので地獄。凛月くんは凛月くんとknightsはknightsと交換でって言う謎ルールなんなんですかね。私は凛月くんが欲しいから凛月くんが欲しいんだよ。20枚買ったけどknightsは泉くん1枚だったのでもう諦めた。確率が低すぎてつらい。相場が違いすぎてこれはトレブロ ではなくクジだ。トレブロスペース空いてる時間短いし狭いし運営は何を考えてるんだろうな…

 

なんかもう全然あんステの感想じゃない。

本編もJOKも個人的にはわりと好みじゃない話なのでこれだけ見てあんスタつまらないって言われるのすごい不満。
私は追憶であんスタのガチオタクになったのでさくっとキャラを覚えて追憶読んでください。罪深いから。そして追憶の舞台やってください。推しの斎宮宗くんが出るまで舞台続けて欲しい。誰がやってもあの髪型似合う気がしないけど。

よくわかんないけど楽しかったしか感想ない。語彙力を失う魔の舞台。

凛月くんのことも司くんのこともあんステのおかげで考えるようになったし大好きになったから舞台のパワーってすごいよ。

ライブも曲配信も楽しみ!!