戦ブラ

 

やばいな…!最初はそう思った。でも段々クセになっていくやばめな舞台。

そんな戦ブラを見てきました!

くだらなさもストーリーのなさもなかなかだったが、ゲラゲラ笑えて最高なのではないかと思った。頭を使わないし疲れないし考えなくていいしイケメン多いし、乙女ゲー系のものはこんなもんで正解ではと思った。*1

 

 

・織田

なんか全体的に頭悪過ぎるし拾ったオオバコが降りかかってるお粥を私は食べたくない。よく考えると皆オオバコとかお粥とかイノシシとかを持ってくるので主人公だけ何もしていない。行き当たりばったりで包帯は巻いた。織田軍はそもそも仲良しだしここに主人公は必要ないのでは…。外観城だしみんな洋装なのに光秀の部屋は純和風でドアではなくふすまなのはどういう間取なのか純粋に教えて欲しい。

暗転後に縦一列に並んでる織田軍を見たときは度肝を抜かれた。これはやばい舞台だ…。歌いだすのか…?この陣形だと歌うのはどう考えてもチューチュートレインではってなったけど普通の歌だった。信長様のマント重そうだしこの衣装でどったんばったん踊る信長様は面白すぎた。

 

 

・上杉

マントを被って出てくる景勝に驚いた。某刀を意識していないか…?

噂の景勝のラッキースケベは誰がどう見てもラッキースケベだった。意味わからないな…?って思ったけど景勝が説明したのを聞いて更にわからなかった。

パパを尊敬している部下が今回何故か不在なため何かおかしな軍になった。パパのすごさが伝わってこないぞ…。 

オオバコの話が上杉にきてもあるの頭がおかしい。そこ引っ張るの??でもオオバコ生で食べたくないなって思ってたら主人公はちゃんとすり潰して塗り薬にしてくれたので良い子。オオバコはそんなに万能なのだろうか…

景勝は唐突に歌いだす。可もなく不可もない歌なんだけど可愛いしキャッチーなので許す。早く音源ください。

噂のパパのソロの後ろで太極拳を披露するのはまぁ面白かった。知らなかったら吹き出したと思う。皆事前に教えてくれてありがとう。

 

 

・豊臣

どう考えても一番接しやすい豊臣軍に反抗する主人公が謎だった。

豊臣が一番優しいし会話できるじゃん…?

日替わりが可愛かった。

半兵衛ちゃんと官兵衛可愛い。良いシンメになりそう。ゲームの官兵衛はそんなに喋らないって言われて驚いた。あんなにきゅーとなかんじになってるのに…?

 

 

 

舞台見てから毎日戦ブラのメインストーリーを読んでいるのでまんまと運営の罠にはまっている感はある。まぁ読んでるのは武田なんですけど…

 

ネタになるくらいだからそもそもそこまでひどい舞台ではない。けらけら笑えるし…。っていうかキャストが派手な分あんステよりマシじゃない…?

もうちょっと頑張れよって思いつつもきっと第二段があったら行くと思う。がんばれ景勝。

*1:その後観ためいげきはすごく丁寧に作られていてきちんと面白くて虚無感を味わった。みんな戦ブラに文句言ってないでめいげき見に行ったほうが良い