舞台 黒子のバスケ

黒ステ観てきました!

本当に最高!まず黄瀬くんがまりおくんな時点で最高じゃないですか?神舞台なのでは??

重めの原作オタなので黒バスを好きな人たちが同じ会場に集まってること。黒バスというコンテンツを続けてくれてることにすごく感謝しているよ!本当にありがとう!!

 

 

サクッと感想!

 

 

黄瀬くん!

顔が本当に綺麗で本物の黄瀬くんなんですよ!個人的にはパンフレットの黄瀬くんの表情が本当に黄瀬くんで3次元に黄瀬くんがいる!!!ってなるから本当に見て欲しい。みんな、黄瀬くんが3次元に舞い降りたよ!!

あと負けて泣いてる所がブスで黄瀬くんだ〜ってなりました。黄瀬くんだって泣いたらブスなんだよ…泣かないで…

 

 

 緑間!

畑山くんはブラステで死ぬほど観たので軽いノリで『はたけすご〜〜い』とか言っちゃう。ごめん。関係ないけど畑山くんのオタクのことを『はたけやまーた』って言うらしくてちょっと面白い。

顔が丸くて二の腕が太いのに異様にスタイルが良い所が初期緑間を彷彿とさせるのでキャスティングすごい。私の知ってる緑間くんだ。

喋り方とか解釈とかが本当に私の思い描いてた緑間くんですげぇってなる。緑間くんがいたよ!変なやつなんだけど優しくてかっこいい緑間くんだよ!!

 

 

花宮!

花宮くんはめっちゃ悪いやつだった!知ってたけどね!なんかこうもっくん舞台すごい場数踏んでるから演技が大袈裟でちょっとアメリカンな花宮くんだった。でも露骨に悪いやつで今回のラスボスだからあれくらいがちょうどいいんだろうね〜

ありがとうもっくん!お疲れ様です!

 

黒子!

まぁアニメのまんまですよね!顔見なければ本当に黒子だった!私は別に2.5は2.5であればいいし、アニメと近づけなくてもいいと思ってる。何より黒子くんはけんしょう先生しかいないっていうのがちょっと嫌なんですね。けんしょう先生が私と解釈違いだったら諦めるしかなくなっちゃうわけだから。せっかくアニメと舞台っていう違うアプローチなんだから違うキャストでやってくれよとは思ってます。けんしょう先生の黒子くんめちゃくちゃ好きだけどね!?

でも今回のこの霧崎第一との試合で黒子くんの名ゼリフあるじゃないですか?『先輩たちの邪魔をするなー』っていうやつ。それがアニメで個人的にはなかなかひどいなーって思ったんですね。花宮が福潤だったこともあって経験の差っていうのもあるし、叫ぶ系のセリフあんまりなかったもんなー…っていうのもあり。それが今回なんとすごい良くなってたんですよ!!なんかよくわかんないですけどすごい気持ちがこもってたし叫ぶの自体上手くなっていて。上手くなったけんしょう先生が黒子くんを上書きできるっていうのは黒ステの魅力でもあるのかもしれないです。けんしょう先生良かったよ!!文句ばっかり言っててごめんね!

 

 

あとは桃井ちゃんのダンスの動きとかがすごいクネクネしてて桃井ちゃんだ!ってなりました!女の子たちもすごいね!

本当に神舞台なので最後までやってください!!本当お願いします!着いてきます!みんな見てね!!!