舞台 刀剣乱舞 暁の独眼竜

刀ステ観てきました!

 

チケットぜんっぜん取れなくて結局DVD先行の一枚しか取れなかったよ!どうなってるの?期間長いしキャストも前回よりは若干地味かなーって思ってたので驚きだわ!刀剣乱舞人気すごいな!

舞台観た後は人と感想を言い合いたいのでせめてDVD先行も2枚申し込めるようにしてくれ!

 

 

 

 

さくっと感想!

 

話は伊達の天下統一の野望と、伊達と細川の友情に刀剣男子が関わってくる感じ。

伊達の天下統一したいとか細川との話とかが2.3回でてくるのがしつこいなぁって感じた。繰り返し大事なとこやるのは舞台だとよくあるけど。メインは刀剣たちだからそこのくだり何回もやらなくてよくない?ってなった。

そこにちょいちょい小夜と山姥切が仲良くなる心温まる話が挟まってくる。

要するに小夜と山姥切は大体ハブ。出番がそこまで少ないわけではないんだけどなんとなく本筋に関係ないのが寂しい。戦いのシーンで見せ場欲しいね!

 

そもそもそんなにストーリー無いのになんであんなに上演時間長いのか謎。殺陣が多いからなんだろうか?

 

 

 

・山姥切国広(荒牧慶彦)

荒牧くんの山姥切は本当にお顔がきれい!唇がすごい綺麗でぷるっぷるだったのでグロス何使ってるのか教えてください。

基本的に6人しか出陣できないからあまり本筋には出番が無く、小夜と仲良くなっただけだった。近侍として小夜の相談にのってあげたくて空回りするまんばちゃんはすごくキュート。特に小夜がちょっと相談してくれて心の声で悶々と暴れてるところがすごい。かわいい。

 

 

・大倶利伽羅(猪野広樹)

猪野くんの大倶利伽羅は思ってたよりクールだった。ツンツンしてるけどみんなと実は仲良くしたいとかじゃなくて本当に周りに興味が無い感じ。最後は歌仙とちょっと仲良くなるんだけどかわいい。2人はなんだかんだいい友達になれそう。

 

 

・貞ちゃん(橋本祥平)

貞ちゃん持ってないからどんなキャラなのかわからないんだけども、すごい明るくて可愛かった!その分、台詞も多くて大変そう。

ももが意外に屈強で強そうだね!

 

・歌仙兼定(和田琢磨)

観る前はごつい、華奢じゃないとか私の思ってる歌仙じゃないとか言ってたんですけど歌仙でした。

歌仙ちゃん雅だよ〜。マントの裏地の柄が見える度に歌仙ちゃん雅〜ってなる。

 

 

今回というか刀ステは黎明録のメンバーが多くて。薄ミュ自体はキャスト変更してしまった分、黎明録のメンバーが集まってると嬉しい!

黎明録やってたころはそこまで派手なわけではなくて、キャス変で叩かれたりしたメンバーがこうして2.5界隈のど真ん中で派手な舞台でまた共演してることが幸せだよ!