刀ステ ジョ伝

刀ステジョ伝観てきました!!楽しかった!!
今回普通に話が面白かった!!今迄で一番面白くない?
前の主に会って時間差行軍と戦ってていうくだりを違うメンバーで延々にやる気だと思ってたら全然違った。やっぱり末満さん才能あるんだな。今まで文句ばっかり言っててごめん。

 

 

 

 

なんとなくネタバレ

 


・キーヴィジュアルのおかげで黒田の刀は折れると思ってたからこんなに可愛いのに折れるのか…と鬱になりながら見てたら折れない。騙された。そもそもネタバレはパンフレットでキーヴィジュアルじゃなかった。でも別に2幕構成だよって知っててもふーんくらいしか思わなかったと思うしそこまで重要なネタバレでもないなーと思いました。でもこういうタイムパラドックスネタとか詳しい人だとそれだけで感づいたりするのかな。


・2幕構成だからOP2回あるのも良かった。博多も日本号もソハヤもOP出れないのかと思ったよ。あと1回音楽がラテン調だったよね。チャチャチャみたいなやつ。驚いた。


・何はともあれ話が面白い。たぶんいろんなところに複線があって、2回見たらすごい色んな発見がありそう。何で公演が短いんだ。絶対これリピートしたいやつなのに。

 

・初期刀のくだり最高じゃない?確かにな!私が選んだ刀はまんばだけだわ!特別なんだよ!初期刀まんばだったから感動しちゃったよ!


・ほねばみさんがほねばみさんって呼ばれてるのとか何もかも知ってそうな三日月とか今後の複線なのかなって思うとすごくわくわくする。


・過去のまんばと今のまんばが2人いるところとかうわ~~まんばがいっぱいいる!!ってなってすごい幸せだった。(2人だし荒牧君は一人しかいない)

・荒牧君すごい演技うまくなったね?出ずっぱりだし、殺陣もあるのに、最初のまんばと今のまんばを交互にやって違いが観てわかるのってすごくない?
長谷部とばったり会ったシーンなんかは違いが結構はっきりわかって感動した。今のまんばはちょっと明るくなって元気になったし自分でちゃんとしゃべれるんだね。
観てるこっちでもこんがらがるのに荒牧君は演じてるのやばくない?推しは天才だったのかもしれない。宇宙一可愛いし天才だしやばい。

 

 

 

キャラ別感想


・博多藤四郎
めちゃくちゃ可愛い。今回短刀らしい短刀が博多君だけなので出てくると明るくなっていいよね。うちの1軍なので見てて楽しかった。可愛い。極の姿もめちゃ可愛くて好きなのでいつか極もやってくれ。
木津くんはとってもお顔が好み。博多をやってくれて嬉しかった。
平助やってるときに顔が好みすぎて写真爆買いしたのに薄ミュ行けなかったから知らないイケメンの写真になってたんだけど今回無事に知ってるイケメンの写真になったので大事にします。顔も声も演技も言ってることも好み。また観たい。

 

・ほねばみ

なんとなく上品でかわいい。ほねばみさんって感じする。鯰尾と並んだところが早く見たい。そりゃあもう可愛いと思う。

尚哉くんのことはあんステで見てからすごい気になる。司くんのことも興味なかったんだけど尚哉くんのおかげで好きになりました。こんなに都会のお上品な男の子って感じなのに北海道のど田舎出身なところが好き。

部長対談の時のヴィジュアルがとってもおぼっちゃまで好き。あんまり話に入ってこれない姿も愛しい。


・日本号
背が高くて良い男だった。普通に付き合いたい。酒飲みたい。
成さんはハトミュぶりだったんだけどわりとどんくさいイメージあったから槍とかえらいこっちゃって思いました。まぁ存在が日本号感あったからオールオッケー。


・小夜
殺陣がすごい機敏でこれが極の力ってなった。本当に運動神経良いよね。足技とか早すぎて何がなんだかわからん。
なやくんはナベの期待を背負ってそうだから頑張ってほしい。

 

 

・山姥切国広
なにはともあれ顔が良い。
なんであんなに可愛いんだろう。
とりあえず写真拡大してどんなメイクしてるのか研究しちゃう。
荒牧君見た次の日とか自分の化粧めっちゃ濃くなる。不思議。別に似はしない。
まんばやってるときの肌色が理想なんだよな~。青白くてピンクでめっちゃかわいい。誰か何使ってるのか解析して。
とりあえずIPSAの化粧水使ってるらしいので買いに行きます。
なんだかんだ単独で座長やってる荒牧君をやっと観れたので良かったです。しかもそれが初めて荒牧君を見たTDCだから感動もひとしおだった。(よく考えたら初めて見たのはメルパルクだった。意味の無い感動)立派になったね。


楽しすぎてテンションが迷子だけどこのテンションのまま残しときます。すごい楽しかった感じは伝わってほしい。