ミュージカル薄桜鬼 新選組奇譚


薄ミュ観てきました。色々思うことはありました。なんだかんだ好きですけど。
結構文句書いてるので嫌な人は見ないでください。



本編はダイジェストです。土方ルートに他の個人イベントちょとずつ挟み込んでくる感じ。他はわからないけど佐野さんだけは千鶴のこと好きだった。沖田は好きじゃなさそうだし、他のキャラも別にって感じがする。

武士として生きること、死ぬことについてが主題だったんじゃないかなぁと三回観てやっと悟りました。



荒牧くんの沖田は本当可愛い。かっこいい。好き。
殺陣が綺麗。美しい。沖田ってこんな無駄のない綺麗な太刀筋をしてそうだなぁとしみじみ思う。
着物着て一瞬出てくるところは儚すぎて死なないでってなる。
でも近藤さんは死んだじゃないかが本当に切なくて切なくて…すごく熱がこもってて、荒牧沖田は近藤さんのことすごく純粋に慕ってたから切なさ倍増でした。
関係ないけど私の周り5人くらい荒牧くんのファンで荒牧くんが出てくると双眼鏡を持って同じ方向を見てるのがシュールで面白かった。

佐野さんが千鶴に親殺しさせるわけにはいかねぇって言って剛道さん倒しにいくのかっこいい。とんすけ槍の使い方すごい上手くなってる。綺麗にくるくる回してる。足長い。ソロ曲が昭和歌謡っぽいのちょっと面白い。

新八の千鶴ちゃん呼びがかっこいい。
千鶴と話すときちょっと屈むのがいいお兄さんって感じがする。





ここからちょっと文句。



































もうね!前半長すぎるし、たるいんです。ほんと。毛利さんの作ってるもの大体に言えそうだけどあと15分短ければすごい楽しかったって言えるんです。だから本当にもったいない。
あとわかりにくい。必要なさそうなシーンが多くて本筋がわからない。今どこなんだろうとか結構思ってしまう。
ずっとなんだけど曲が短いのが多くてそれ台詞ではいけないのだろうか。
ヤイサ以外全然印象に残らないし作詞がイマイチだなぁと個人的には思うんですけどね。評判はどうなんだろう?
何よりも黎明録からの流れを大事にしているのになんでよりにもよって土方さんのキャストが違うのか…
芹沢さんとのシーンがあるの土方さんが多いんです。なのに土方さんだけ別人。ちょっと全然入り込めない。いっそのこと黎明録の回想入れないほうがいいんじゃ…
大体乙女ゲーなのになんで土方さん死にかける時に芹沢さんのことを思うの?千鶴ってなんなんだろう?だから好感度足りなくて土方さん死ぬのか…

私は荒牧くんの沖田がそりゃーもう好きなので3回も観たし、次もあったら絶対行くけどもう少し何とかならないものかなぁとは思います。


でもブロマイドはすごいかっこいいので物販の満足度はここ最近舞台の中で一番です。トレブロはどれが出ても笑顔になれます。すごい。