ミュージカル ハートの国のアリス

ミュージカル ハートの国のアリス再演を観てきました。

まず演出、脚本、作詞、作曲全て好き。完璧。
特に歌は綺麗にまとまっていて、キャッチー。あんまり歌唱力が無い方たちなんだけどそんなのが全く気にならないくらい作詞、作曲が素晴らしい。
中でもオープニングはアリスの世界観が伝わってくるし、かっこいい。カーテンコールでもう一回サビを歌うのもあり、終わった後頭の中ですごい流れます。本当にキャッチー。

脚本は一本のなかなか長いゲームを3時間弱でよくまとめたなと本当に感心します。各キャラのイベントと真相エンドまできちんと描かれてるのすごい。

演出もアンサンブルの使い方、繰り返しの台詞なんかが不思議さ、不気味さを出していてアリスの世界にすごくあっています。



初演を観てたので、再演本当に楽しみにしてたのですが期待を裏切らない面白さです。
一年経ったのもあり皆演技も歌もうまくなってる。

特にアリス役のきよちゃん。音程をたまに外すときもあるんだけど前より全然上手くなってました。何よりきよちゃんは本当に華があって主役の似合う子だなぁと思います。

あと、エース役のさっきーも前回より大分よくなってました。前回はどんどんエースから離れてしまってたのですが、今回は演技を練り直してくれたのか爽やかで胡散臭いいい具合のエース君でした。そして何よりも普通に演技も歌も上手くなってました。あれだけ仕事したらそりゃ上手くなるかもしれないけど、きちんと物にできてるんだからすごい。

佑くんのブラッドは本当にもうイケメンです。気だるげなダンスがたまらない。
アリスをお姫様抱っこする時や手を差し出す時の優しい手つきが本当にブラッドです。このブラッドモテる。
自分の好きなキャラをこんなに完璧にやってもらえたことが初めてなのでもう感動ものです。かっこよすぎる。エンドも本当にかっこよかったのですがネタバレになってしまうので公演が終わったらまた書こうと思います。とりあえずブラッドの好きな2大台詞が今回は入っていて幸せです。ブラッド好きな人は絶対観たほうがいい。


ナイトメアの高崎くんはちょっと鈍臭いのが本当に可愛い。ダンスなんかは頑張ってキビキビ動いてるんだけどキレがない。それが本当にナイトメアっぽくて可愛い。白い肌に黒い服がよく映えて美しい。


他のキャストさんも良かったです。何よりロゼがあんなことになってしまったのに再演をやってもらえて本当によかった。ハトミュが大好きです。


でも一つだけいうとしたら写真は本当に下手だよ!前回よりマシとはいえ本人たちがとてもイケメンなため本当にもったいない!