ヒロイン

 

デビミュ当日券で観てきました。当日引換券と当日券は分けてなかったので行くなら全然当日引換券買ってから行ったほうがいいです。当日引換券の人が当日券の人たちの前に入って買う感じでした。そういうシステムのところ多いのかな?
 
ダンデビ見たことなかったんだけどリジェさんなのでシチュエーションCDだよね?だからなのかすごい曲が多いし曲そのままキャラソン歌ってたと思うので原作好きにはたまらないんだろうなぁ…
ゆうくんが好きで評判良いから見に行ったんだけどあんまりでてこなかった!でも頑張ってた。ライブの時はすごいファンサいっぱいしてて楽しそうで。ラップ多いから歌いにくそうだったけどラップ自体は予想外にお上手だった。
ストーリーははっきり誰落ちか決まる感じが潔よくて驚いた。しかもヒロインが全く喋らないで踊ってたり役名も立花リツカ的表現になってるのが新しいなーと。ヒロインの扱いってどの舞台も困るよね。座長はメインヒーローにしたいけど一番喋らなきゃいけないのはヒロイン(主人公)だもんなぁ。しかも乙女ゲーヒロインだとアイドル売りしてる若手俳優たちにちやほやされるわけで、そうなると若手俳優のファンは面白くないもんな。ってなわけでこういうアプローチの仕方もいいんじゃないかなーとは思った。主人公が原作でどんな扱いなのかにもよると思うけど、私はブラステみたいに全く主人公いないのとか薄桜鬼みたいに毎回違う人がやるとかが若手俳優ファン的にはありがたいなーとなんだかんだ思う。女の子全くいないテニミュをずっと推してたからこればっかりはしょうがない。可愛い女の子もかっこいい若手俳優も好きだけどそれが一緒にいるところは全然見たくない。楽しくない。
 そう思うファンも少なくないと思うから女の子の扱い方は考えて舞台作って欲しいな。